酒粕でスナップエンドウと豚肉と卵炒め

こんにちは。

いよいよ多くの都市で緊急事態宣言の解除が進んでいますね。

とはいえまだまだ油断できない時。

自粛中の暮らしの中楽しみやストレス発散法があるといいですよね。

私は今回を機になわとびとトランポリンを始めました。

特になわとびは気軽に始められておすすめです。

カウンター付きなわとびいいですよ。

 

親戚から野菜が送られてきました。

お久しぶりのレシピ紹介です。

相変わらず映える写真はありませんが温かくお見守りくださいね。

 

【酒粕でスナップエンドウと豚肉と卵炒め】

《材料》

・スナップエンドウ 20本
・豚肉300
・卵 2個
・ごま油 小さじ2
・オイスターソース 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・醤油 小さじ1
・蔵元の酒粕 小さじ1〜

《作り方》

①フライパンにごま油を広げ温め、スナップエンドウを炒める

②豚肉も一緒に炒める

③色が変わったら調味料を入れ均等に行き渡るように炒める

④中央にスペースを開け溶いた卵を炒める

⑤卵が固まったら全体と混ぜ合わせて完成

 

甘めの味付けになっています。

しっかり味で酒粕も香りながら馴染んでいます。

今が美味しいスナップエンドウでぜひお試しください!

天気が不安定で気温差が激しく過ごしづらい日が続きますね。

引き続き健康に気を遣い過ごして行きたいですね。