大人の即席お汁粉編

こんにちは。

寒い日が続きますね。

先日の大寒波の日は久しぶりの本気の寒さでどうしようかと思いました。

 

冬は時々お汁粉をいただきたくなりますね。

あんこと酒粕の相性もとてもいいです!

 

小豆からお汁粉を作るのはちょっと大変ですが、

今回は即席のお汁粉風です。

 

《材料》

あんこ(粒あん) 100g

蔵元の酒粕 大さじ1

水 100ml

《作り方》

1.全ての材料を耐熱容器に入れ、

電子レンジで2-3分温める。

2.よくかきまぜて出来上がり

 

本当の本当に即席のお汁粉!!

 

酒粕風味でちょっと大人用な感じです。

酒粕の量はお好みで増やしたり減らしたりしてくださいね。

またあんこは残ったら小分けにして冷凍出来ます。

次に食べたい時にまたすぐ使えますね。

 

ちょっとしたおやつにぜひお試しください(´ー`)