バナナ甘酒スムージー

 こんにちは!

寒かったり暑かったりが続き体調を崩しやすい気候ですね。

 いよいよ東京でも緊急事態宣言が解かれました。

引き続き予防に努めていきたいですね。

 

今日はバナナ甘酒スムージーのご紹介です!

《材料》(一人分)
・バナナ 1本
・ヨーグルト 50g
・蔵元のこうじ(米麹甘酒) 150g〜

ミキサーに全て入れればオッケーです。

ミキサーがなくてもバナナがうまく潰せるようだったらよく混ぜれば大丈夫です。

 

ヨーグルトでバランスが取れ、ちょうどよく甘くて美味しいです!

子供も大好きです。

水分量が足りないようでしたら豆乳や牛乳を入れて調整してください。

甘酒×ヨーグルトのダブル発酵食品で、美味しいのに腸によい効果を与えてくれると思います。

食欲のない時でも飲みやすいので朝食代わりにも。

 

バナナと甘酒の組み合わせは間違いないですね。

ここに野菜を加えたらより栄養度もさらにアップ。

ここからのアレンジレシピもまたご紹介できたらと思います。